人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社への報告。

上司に手術を受けたい為、その間お休みを頂きたいとまず相談したのはMRI検査後の4月中旬でした。=手術の2ヶ月前。ちなみに、母への報告より先でした😅

上司はすんなり、いつでも大丈夫だから仕事は気にしないでとOKを出してくれました。そこから、すぐに後輩への引き継ぎを開始!私が所属するグループは3人しかおらず、あまり大袈裟にすることなく進めることが出来ました。

子宮筋腫の手術を受けることは、直属の男性上司にだけ私から報告。他部署のグループリーダーや工場長には上司から報告して頂きました。。直接影響が出てしまうその他部署の同僚には、1ヶ月前にプライバシーの観点から詳細は伝えずに“手術を受ける為しばらくお休みする”ことだけ上司から伝えて頂きました。女性は私を含め3人しかいない為、直接話しましたが男性陣には病名等の詳細は内緒にして欲しいとお願いしました!

お見舞い等は前もってお断りさせて頂きました。。
詳細を知らずに、お見舞いに来られて急に産婦人科に通されてもお互い困りますし(´・∀・`)

結局、腹腔鏡手術になるか開腹手術になるかは手術してみないと分からなかったので長めに休暇を取らせて頂くことに。私も10数年がむしゃらに働いてきたし、ホルモンバランスを整えたいことも考えていました。入院説明を受けた後、上司と再度相談して約5週間お休みを頂くことにしました。上司からは、もう少し休んでもいいよとお声かけ頂きましたが。。

社規則によると、入院・入院を伴う通院の場合は、前年度の有給休暇の残りを使用出来る様ですし、代休などを駆使し、今のところ欠勤になることはなさそうです!

会社への報告。_e0349162_01342974.jpg

by arimari0822 | 2015-06-26 11:23 | 子宮筋腫

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco