人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち物チェ〜ック②

続きです。

◎持っていけば良かったもの!!!
・冷えピタ
→術後は、少し熱が出たのでアイス枕を使わせてもらいましたが冷えピタがあれば快適だったかなと思います。
・耳栓
→個室だったので持って行かなかったのですが、術後2日間だけ周囲の音が気になりました。叫んで看護師さんを呼ぶ方や音楽をまあまあのボリュームで聴いてる方がいたので。。気になったのは2日間だけだったので、旦那様へお願いするのもやめました。

◎使わなかったけど、あると安心?!
・保険会社提出用の入院手術証明書(診断書)
→退院が日曜日だった為、退院日が確定しないと受付け出来ないとのことで・・結局、退院後に申請することになりました。
・お金
→2000円弱持って行きましたが、私は1円も使いませんでした。
・シャンプー、ボディーソープ、ハンドソープ
→備付けを使いました。リンスインシャンプーだったので、う〜んと思いましたがそんなこと言ってる元気無し。笑
・S字フック
→ベッドと相性が悪く、不安定だったので結局使いませんでした。
・湯のみ(プラスチック製蓋付きコップ)
→直接ペットボトルやマグボトルから飲んだので全く使いませんでした。
・化粧品
→ノーメークを貫きました!!会うのは看護師さんと家族だけだったので。
・パーカー
→院内のコンビニ等に出る時に恥ずかしくない様にと思いましたが、結局他の階に出る事はありませんでした。。
・靴下
→スリッパも履くし多めに持って行きましたが、術後は思うように身体を曲げられないので履くのがまず困難でした!結局、暑かったので全く必要ありませんでしたが。。
・ハンガー
備付けが2本有ったので、それを使用しました。夏なのでコートやジャケットも不要だったので2本で事足りました。
・延長コード
コンセントは沢山あったし、ベッドの頭上にあったので使わなかったです。
・フェイスマスク
→肌のお手入れする余裕は私にはありませんでした。。
・爪切り
→前もって爪を切ってたので、必要なかったです。
・本、雑誌
→張り切って数冊持って行きましたが、テレビを観て過ごしたら入院生活が終わりました。。
・レターセット
サポートしてくれた家族に感謝の手紙を書こうかなと思っていましたが全く余裕がありませんでした。
・お薬手帳
・ふりかけ

あまり参考にならないかもしれませんが私の場合、病院にいる間はパワーが無くテレビを見ながらダラダラと過ごしたので全然物が要らなかったな〜という印象です!
持ち物チェ〜ック②_e0349162_00420225.jpg

by arimari0822 | 2015-06-29 12:50 | 子宮筋腫

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco