術後1ヶ月の診察。

2015.7.17
子宮筋腫〜術後31日目〜

台風も逸れたので、予約時間の10時に病院へ行ってきました。相変わらずN医師の患者さんは多いので、芥川賞を受賞したピース・又吉氏の火花・・ではなく、東京百景を読みながら待つことに。ここに来て、やっと待ち時間の活用法を見出せました💧笑

呼ばれたのは11時50分!待ち時間の長さは相変わらずです。。
まず術後の体調に問題無いことを確認され、診察台に上がって内診とエコー検査をしました。今回は女性の研修医さんがいらっしゃったので、少し診察時間が長く感じましたが。。問題無いですね!と言われました。

その後は、生活指導を‼︎
引き続きになりますが、激しい運動やヨガなど腰を捻ったりする様な動きはあと1ヶ月はしない様にと言われました。

あとは、私が事前にメモしておいた気になる4点について聞いてきました!

◎1点目
仕事復帰後の月末に会社の健康診断がありますが、バリウムを飲んだりしても大丈夫ですか?
→問題ありません☆

◎2点目
手術で取った子宮筋腫を病理検査してもらいましたが、ガン検診の代わりになりますか?
→全く別の検査になるので、ガン検診は1〜2年に1回は受けましょう☆

◎3点目
海や温泉はもう入ってもいいですか?
→問題ありません☆

◎4点目
夫婦(性)生活はいつから大丈夫ですか?
→運動と一緒でこちらもあと1ヶ月はしない様に☆

ということで、疑問を解決して帰ってきました。次回の診察は半年後です!

診察も無事に終わったので、連休明けからついに会社復帰です。。
あぁ、まだこのストレスフリーな日々を過ごしたいなあ〜と、早くもブルーになるのでした(つω・`。)

e0349162_17314664.jpg

[PR]
by arimari0822 | 2015-07-17 10:10 | 子宮筋腫 | Comments(0)

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco