ついに会社復帰。

2015.7.21
子宮筋腫〜術後35日目〜

少し多めに休みを頂いた入院からの36日間もあっという間に過ぎてしまいました。結局、その間出勤日は25日ありましたが、昨年度の有休の残りを入院・通院に充てられるとのことでその特別休暇が7日間、残りの18日間が有給休暇扱いになりました。

復職初日は、久々の通勤になので旦那様の運転で一緒に行くことにしました。自宅周りは問題無く運転していましたが、通勤路は事故多発箇所もあるので念の為!

出社時は御迷惑をおかけしました〜と言いながら、もう大丈夫なの?ずいぶん久しぶりだね!なんてなんだか苦手な挨拶も無事に終えて席につきました。1ヶ月休んだとはいえ、やはり長年働いた職場なのですっと溶け込んでみました。

ワガママを聞いて頂いた御礼と復職のご挨拶として、もち吉のおせんべいを購入して行きました。少しでも、みんなのお腹の足しになればいいかなと。。

復職初日は100件以上たまったメールを読んで、フォルダ分け。それだけでも時間がかかりますよね。。とりあえず、この1ヶ月の動向を掴んで頭を仕事モードに切り替えることだけしました!

しかし、久々の職場は冷えますねっ(つω・`。)お腹の負担をかけない為にも、風邪は引かない様にしたいものです。。

今までは残業、残業でしたが・・初日だし、定時で帰ることにしました。やっぱり、健康第一だし‼︎と言い聞かせて。基本、デスクワークで座ったままなので帰りには少しお腹に痛みがありましたが。。まだ無理せずに、定時目指して帰ろうと思います♪

e0349162_17484492.jpg

[PR]
by arimari0822 | 2015-07-25 17:00 | 子宮筋腫 | Comments(0)

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco