術後2回目の生理。

2015.7.26
子宮筋腫〜術後40日目〜

この日は、朝から父と祖父の法要が実家でありました。術後だし、正座したりお墓やお寺に参ったり大丈夫かな〜?と以前は思っていましたが。。

昔に比べると方丈さんが早めに“足は楽にして下さいね。”と声掛けして下さるし、お言葉に甘えて最初と最後以外は無理せずに足を崩させてもらいました。その他にも、御膳の準備や片付け等々ありましたがそこはもう問題無く出来ました。

忙しい叔父や叔母達なので、お見舞いを断わらせてもらってたので今日は最初から心配されながらでしたが。。元気な姿を見て、安心してもらえたみたいで良かったです(´◡`๑) 

無事に法事が終わって帰宅しましたが、予定より1週間も早く生理が来てしまいました。。遅れることはあっても、こんなに早くなることなんて記憶にないのでビックリ‼︎まだまだ子宮は色々と調整中なのでしょうか。。

法事の時にお腹が少し痛かったけど・・正座をしたからなのか生理のせいなのか、もはや分かりません〜💧💧

e0349162_17470635.jpg

[PR]
Commented by ぱぐ子 at 2016-12-18 18:30 x
現在、入院中なのですが、私もアラフォーで卵巣嚢腫&子宮筋腫&卵管のおでき切除を一度にやる手術を受けたばかりです。術後のことが気になってベッドの中でブログをしっかり読ませていただきました!私も父と祖父を亡くしていて、手術の前に2人の法要を済ませました。歳も近いし共通点もあって、勝手に親近感がわいてます(笑)参考になる情報をいただき、不安が和らぎました。ありがとうございます!!!赤ちゃん、やってきてくれますように、心よりお祈りしています。
Commented by arimari0822 at 2016-12-19 10:06
ぱぐ子さん。

コメントありがとうございます♡
少しでもお役に立てて嬉しいです!手術お疲れ様でした。

お母様も心配されましたよね。。無事に手術終わられた様なので、みなさん安心されたところですね‼︎今は、ゆっくり休まれて下さいね。個人差はあるかもしれませんが、術後は時間が経過すれば元の自分以上に心も身体もスッキリすると思うので心配されないで下さいね。
お互い無理せずに頑張りましょう☆
by arimari0822 | 2015-07-28 22:40 | 子宮筋腫 | Comments(2)

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco