血液検査。

2015.8.10
先日、復職後初めて有休を取って甲状腺機能低下症の薬をもらう為に病院へ行ってきました。

しばらく血液検査をしてなかったので、甲状腺機能と併せて風疹抗体検査もしてもらいました。結果は1週間後と言われ、今日検査結果が郵便で届きました!

甲状腺機能低下症については、約1年半薬を飲んでいますが前回はTSHが3.9と少し数値があがってしまっていました。(甲状腺機能低下症と判明した時は、この3倍の数値)今回は、術後ゆっくり家で休めたからなのか、身体のダルさなども気にならず。結果は、1.4と今まで測定した中で一番低い値が出ました。

やっぱり、残業残業の毎日で身体は限界だったのだな〜とつくづく思います。無理は本当に禁物ですね。。復職しましたが、このまま数値が上がりません様に!!

風疹抗体検査は、術後でしばらく妊活はお休みなので、もし抗体が無ければ今のうちに予防接種を受けておこうと思いました。身体があまり強くないので、すぐに予防接種を受けようかと思いましたが県からの補助金が出るということで、まず抗体検査を受けることにしました。

HI検査の結果は、32倍で十分な抗体を持っていると考えられますとの結果でした。(8倍未満は免疫無し、8倍、16倍は免疫があっても不十分と言える様です。)抗体が十分でなければ、早速予防接種を受けようと思っていましたが・・

どちらの検査結果も問題無くて、ひと安心!
よく耳にはしますが、本当に女性の身体は繊細だなとしみじみ感じるのでした。。

e0349162_17540577.jpg

[PR]
by arimari0822 | 2015-08-10 22:22 | 妊活 | Comments(0)

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco