人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院時の寝巻きについて。

kikiaさんから、ご質問頂いたのでこちらにお返事を書いてみたいと思います✨

寝巻きについてですが、私の場合は案内に書かれていた浴衣タイプとパジャマタイプ両方を借りました。私がお願いしたのではなく、看護師さんの判断で替えてくれるのですが💦

記憶が曖昧ですが、術後すぐは浴衣タイプで尿管が取れて清拭してもらった翌日(術後2日目)あたりには上下のパジャマタイプに変わった様な気がします。。

私の個人的な意見ですが、尿管が取れるまでは前開きが可能で脱着しやすい膝丈くらいのものが好ましいのではないかと思います。その後は、傷口の確認もあるので前開きが可能なパジャマタイプを準備されてはいかがでしょうか😊👚(ゴムがキツくないものがいいですっ!)

衣類の交換は週に3回でしたが、術後は熱が出て汗をかいたり私の様に出血で汚したりすることも考えられるので・・洗濯を考えていない方は、上記2種類を2枚ずつ用意されたら安心かな?と思います。周りの方が洗濯してくれるのであれば少なくてもOKかと思いますが、私は洗濯する気力なんて全く無かったので💧ご参考までに!

ただ、寝巻き準備にもお金がかかるのでレンタルシステムがあれば御利用をお勧めします♪

皆さんのお役に立てているか分かりませんが💦
分からないことや不安なことがあればいつでもコメント下さい〜可能な限りお答えさせて頂きます016.gif

入院時の寝巻きについて。_e0349162_17561601.jpg


by arimari0822 | 2015-11-20 19:00 | 子宮筋腫

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco