インフルエンザ予防接種。

〜2015.12.2〜
いつもは11月には受けるのですが、今年は監査が続くし・・土曜日も出勤だし💧
で、結局12月になってしまいました。

今月から妊活もスタートしなきゃいけないので、その前に。。準備はコツコツと!
私は少〜しだけ潔癖症なんですが、冬は“菌だらけ”っていう勝手なイメージがあるので、少しでも不安要素を排除したくて。

しかし、今の時期は予防接種を受ける人で待合室はごった返しますね008.gifマスクの人ばかり。。もちろん、私もマスクして行きましたが〜どの人が予防接種でどの人が風邪?って思ったら、近付けない💨

今年は、いつもより痛いってよく聞くので構えて行きましたが。まあ、いつも通り痛かったです💦でも、あっという間に終わった様な?!抗体が出来るまで2週間で、効果は5ヶ月持続しますと看護師さんに説明を受けました✨今日は、お風呂で擦れないけど・・予防接種を終えてひと安心♪

インフルエンザの予防接種代は会社から補助が出るので、領収書に“インフルエンザ代”ってちゃんと入れてもらいました。

妊活に備えるなら、予防接種を受けるべきか悩みましたが。。インフルエンザにかかった時のことを考えて、私は受けました!!

気の持ち様ですが、インフルエンザの予防接種を受けたら私の身体は風邪を引かないことになってます😁このおまじない、今年も効力を発揮します様に。。

e0349162_16175156.jpg

[PR]
Commented by kikia at 2015-12-06 22:12 x
arincoさん

妊活スタートまでたどり着いたんですね。
いろいろと先のことを考えると、準備をすることも多々あるでしょうが、良い方向に進みますように。応援しています‼

私は明日、準備前の説明の日です。
先日の術前検査で切開手術になるかもしれないことがわかりました。
明日の説明で手術が腹空鏡のままか、切開手術になるのかが決まります。
ドキドキハラハラですが、頑張らないとですね💦
Commented by arimari0822 at 2015-12-10 19:16
kikiaさん

なかなか覗けず、返信遅くてごめんなさい。
コメントありがとうございます‼︎

もう説明を受けられてますよね?私も開腹手術の可能性もあると言われていたので、kikiaさんのお気持ちお察しします。。説明を聞くと、色々明確になるのが良いのやら悪いのやらですね。。また質問や不安なこと等々あればいつでも吐き出しに来て下さいねっ‼︎
私も応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by kikia at 2015-12-13 20:58 x
arincoさん

お忙しい中、コメントや応援をありがとうございました。

術前の説明、聞きに行ってきました‼
なんとか、腹空鏡手術になるました。
それだけでも、少しホッっとする自分に、びっくりです(苦笑)💦

来週の今頃は少しでも歩けるようになっているのかなぁ...と期待と不安が入り交じっています。

ちなみに、病院が凄く温かいので、パジャマはワンピース丈のカットソーと妊婦用のゴムが太めのレギンスにしました。

手術は金曜日です。

あとは、先生にお任せして、頑張ります。

Kikia
Commented by arimari0822 at 2015-12-14 20:10
kikiaさん

いつもコメントありがとうございます♡
腹腔鏡手術になるんですね。腹腔鏡でも起き上がるのも歩くのも大変でしたが、開腹に比べたら回復が早いですよって看護師さんに励ましてもらいました!笑
手術まであと少しですね。急に寒気が流入するって天気予報で言ってましたが、風邪を引かない様に過ごして下さいねっ☆
Commented by kikia at 2015-12-27 11:26 x
arincoさん

こんにちは。
ご報告が遅れましたが...
先週の金曜日に無事に手術を終えました。

たくさんのアドバイスをありがとうございました💕

術後は熱が上がって、下がってを繰り返し、びっくりするくらい食欲がなくなって、少し大変でしたが、4泊5日で退院できました。

退院の翌日には洗濯をし、2日目からはプラスして、散歩に行きました。
その後、腰痛が発生し、どうしたものかと思いましたが、もう少しゆっくり生活をすることにしました。
まだ術後約10日ですし、我が家は階段もあるので、普通に生活をしても、階段は使うので...

まだまだ、慣れないことが多いですが、今は筋腫を取って良かったです。

今後も教えていただきたいことが出てくるかと思いますが、引き続き、宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました😺

kikia
Commented by arimari0822 at 2015-12-31 22:40
kikiaさん

お忙しい中、ご報告ありがとうございました♡無事に手術終わられたみたいで何よりです‼︎どうしても退院すると動きたくなっちゃいますよね。。しばらくは、ゆっくり休めそうですか?無理せずにお過ごし下さいね。

お互い今年は身体の大掃除が出来たと思って、、新たな年を迎えたいですね‼︎
Commented by chaminyam24 at 2016-05-07 11:04
はじめまして。筋腫の手術をすることが決まった者です。arincoさんのブログを見て勉強させてもらってます、詳しく書かれてあり、泣けるほどありがたいです。手術お疲れ様でした。その後の体調はどんなですか?
いくつか、質問させていただきたいのですが、宜しければ返信お願い致します。

手術後の痛みは硬膜外麻酔だけでカバーできましたか?驚くほどの痛みではなかったでしょうか?

私は手術前に不安症が出てしまって、毎日憂鬱なのですが、手術前にどうやって自分を落ち着かせたのかできれば教えて頂きたいです。

はじめてのやりとりなのに失礼なこと質問してしまったら申し訳ありません。
Commented by arimari0822 at 2016-05-21 01:11
chaminyam24さん。

初めまして。コメントありがとうございました!返信が遅くなってしまってゴメンなさい。。私は手術からもうすぐ1年が経ちますが、何の不自由も無く過ごせています。

ご質問の件、思い出しながら回答させて頂きますね。まず術後の痛みですが、私は硬膜外麻酔だけでカバー出来ました。術後の全身麻酔が切れてからは、生理痛の様な鈍痛がありなかなか眠れなかったですが硬膜外麻酔を定期的に注入して凌ぎました。私はもともと痛みには強い方ですし、人それぞれだとは思いますがそんなに恐れる必要は無いと思います(*˘︶˘*).。.:*♡必要であれば鎮痛剤を処方してもらえばいいと思います!

手術前の不安についてですが、残業の日々だった私は仕事をしているだけで時間が過ぎていきました。。ネットやブログも見過ぎて不安に思うこともあったので、割り切って見るのを止めたり。気分転換に外出して暇な時間を無くしたり、旦那さんに不安だ不安だって言ったりしながら乗り切りました。

手術はもう少し先ですか?不安があればまた書き込みして下さいね♡少しでもお役に立てれば幸いです。
Commented by chaminyam24 at 2016-06-05 21:57
arimariさん

chaminyam24ですコメントありがとうございました!!

手術を無事に終えました!
arimariさんのブログがすごく役立ちました
本当にありがとうございました
手術の準備の用意や硬膜外麻酔のことなどすごく役立ち、私にとってかなりありがたいブログとなりました! m(._.)m

また、他にブログなどはじめられたら教えて下さいね★☆
Commented by arimari0822 at 2016-06-05 22:22
chaminyam24さん。

ご報告ありがとうございます。
前回の返信、手術までに間に合わなかったかもしれませんね。。コメント確認遅くなってしまってすみませんでした(>_<)

でも、手術無事に終わられた様で何よりです♪術後の体調はいかがですか??私の体験を残して、少しでも誰かの為に役立てばと思って出来るだけ詳細に記録したつもりなのでお役に立てたなら幸いです‼︎最近は全く更新出来てないので、また近々書けたらな〜と密かに思っています。

ゆっくり休まれて、またこちらにも遊びに来て下さいね♡
Commented by chaminyam24 at 2016-06-07 12:09 x
arimariさん

いえ、いえ、とんでもないです!
実は、、、コメントしっかり間に合いましたよ〜〜!!
そして、このブログを前の日までしっかり見ていました!!
助かりましたよ〜〜
ありがとうございました★☆


そして、また、お伺いしたいことがあります。
妊活をはじめられていると拝見したんですが、、、
主治医の先生から、帝王切開になると私は言われて不安になったのですが、、
arimariさんも言われていますか?

もし、差し支えなかったら教えて下さいね。
Commented by arimari0822 at 2016-06-07 23:02
chaminyam24さん。

ご報告ありがとうございます!
返信間に合ってたなら良かったです。

妊活の件、私も出産する際は帝王切開で!と言われています。もし授かったら私は自然分娩出来たらな〜なんて思うのですが・・前回の経過診察の際にも帝王切開でねって、念を押されました。自然分娩だと子宮が破裂する危険性があると言われているので、私は致し方ないかなと思っています。無理して子宮を失うことも考えられませんし、それで子供を授かれるなら受け入れるしかないと思っています。手術を経験した私達ですから、きっと乗り越えられるはずだと信じています‼︎
Commented by chaminyam24 at 2016-06-08 10:41 x
こちらこそ、返信ありがとうございます!

そうですか、、、arimariさんの言葉、手術を乗り越えられた私達だから、きっとできると信じています、、ジーンときました。
ありがとうございます。
そう、信じていきたいですよね


arimariさん、こちらだと話せないこととかもありますし、もしよろしかったら、mail交換しませんか?
情報交換もかねて
もしよかったらでいいですからね☆★
Commented by arimari0822 at 2016-06-09 16:53
chaminyam24さん。

コメントありがとうございます!
周りの友達からは、色々な覚悟がないと母になれないということも聞きましたし。それでいつかわが子に会えるならと、私の中では受け入れているつもりです。手術関係無く、帝王切開で出産されてる方もたくさんいらっしゃいますしね!

mail交換の件、お誘い頂きありがとうございます!ただ、返信に時間がかかるのでメールが正直苦手で(つω・`。)なので、時間の制約がないココでのやりとりが嬉しいです♡

きっと、妊活の件ですよね?
近々、近況も更新したいと思いますのでその中で少し触れられたらと思っています。chaminyam24さんさえ宜しければ、割り切ってコメント頂ければ出来る限りお答えさせて頂きたいと思います☆それで、多くの人の参考になれば私も嬉しいので!

勝手を言って申し訳ありませんが、引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by chami1024 at 2016-06-09 22:15 x
返信ありがとうございます!

そうですよね、厚かましくすみませんでした、、
妊活のこととか色々情報交換ができたらな、と思っただけですので、気にされないで下さいね★☆

また、このブログ更新されるの楽しみにしていますね!!また、なにかありましたらコメントさせて頂きますよ〜〜!!

こちらこそ宜しくお願い致します☆★
色々丁寧にありがとうございました(^。^)
Commented by arimari0822 at 2016-06-11 22:57
chami1024さん。

御返信ありがとうございました!
せっかくお誘い頂いたのに、ご期待に応えられず失礼致しました。。あまりマメではないので、自信が無かったダメな私です(つω・`。)

でも親近感を持って頂いたこと、本当に嬉しかったです♡これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
by arimari0822 | 2015-12-02 22:50 | 妊活 | Comments(16)

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco