その後と妊活。

前回のブログ更新から約4ヶ月が経ってしまいましたが、、術後の経過は変わらず良好です。先日、不妊治療のために通っているクリニックを受診した際に、子宮筋腫の再発が無いか確認しましたが、今のところ再発も無いですと先生に言って頂けて少し安心しました✨

日常生活では、先日久しぶりに温泉に行きましたが、自分でもすっかり傷口のことを忘れてリラックスして過ごせました♨️それくらい、違和感も無く傷口も身体の一部になっています。


また、妊活についても少し触れさせてもらっていたのでその後の様子を。。

術後半年経過した今年の1月には妊活再開許可が出ていたのですが、仕事の疲れからか難聴になってしまいメニエール病と診断されてしまいました。薬の服用もあり、体調を整える為に仕方なく妊活再開は延期。

2月から人工授精(AIH)を重ねてきましたが、残念ながら現在も妊娠には至っておらず自然妊娠は難しいかな・・と自分でも感じています。今までは、費用も嵩むし身体に負担のかかる体外受精は全く考えていませんでしたが、“後継ぎを授かる”という目標もあるし、後悔先に立たずということわざがあるように自分で尽くせる所までは進んでみようと考えるようになりました。

このブログは、子宮筋腫摘出手術の備忘録として残そうと思っていましたが新たに体外受精へ挑戦(ステップアップ)することになり、こちらも少しずつ綴ってみようかと思っています。少しでもここに訪れて頂ける皆さんの参考になれば幸いです✨

引き続き、宜しくお願い致します016.gif

e0349162_17382813.jpg

[PR]
by arimari0822 | 2016-10-24 00:25 | 妊活 | Comments(0)

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco