転院先での初回受診。その1

2016.10.20

【D2】
今までは不妊専門クリニックだったのですが、これからお世話になる総合病院は産科と婦人科が一緒のフロアで、赤ちゃんや子供も多いので不妊治療する身としては少し肩身が狭い感じがしますが。。

それより、患者さんが相変わらず本当に多いです😣この日は、予約が出来なかったこともあり4時間待ってようやく診察室に呼ばれました💧💧

今まで受けた不妊治療の内容を確認して頂き、体外受精にステップアップしたい意向を伝えました。先生から体外受精についての説明をおおまかに受け、診察して頂いてから今後のスケジュールを決定するのですが、、私の場合は不妊治療歴も長く卵管造影などの検査もひと通り済んでいたことと、生理2日目に受診したこともあり、今周期からの体外受精も可能だけどどうする?って聞かれました。

もしかしたら、ステップアップに至るまでまた少し時間がかかるのかなと思っていたので、このスピード感にビックリしたのと、同時に少し安堵感もありました✨

私も少し躊躇しましたが、ここまで来たからには可能であればすぐステップアップしたいです‼︎と、言ってみました。先生も初診でありながら、すぐ体外受精をするべきか少し悩まれていましたが、私の意思を尊重して下さり、今周期から体外受精にステップアップすることが決定しました!

これから一気に私の知らない世界に突入していくのですが、、何故か不安というよりは楽しみというか神様に与えられた試練に打ち勝つぞ!みたいな、そんな前向きな気持ちになりました。

e0349162_18530617.jpg

[PR]
by arimari0822 | 2016-10-30 18:55 | 妊活 | Comments(0)

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco