久しぶりの自分時間。

【D9】
昨日の夜、採卵前最後の注射となるHCG5000を打ったので6日ぶりに診察や注射のない自由な1日です。連日の注射や通院で身体はグッタリ。この日は旦那さんの優しさに甘えて、朝食を作るのをサボらせてもらい、10時過ぎまでゆっくり寝させてもらったので少しスッキリしました✨

採卵の際には、便秘に気を付ける様に以前通っていたクリニックでは説明を受けていたのですが、転院先では特に説明はありませんでした。しかし、起きたらなぜかひどい下痢💧私はお腹が強い方で、下痢になることなんてまず無いのでビックリ!昨日の注射の副作用でしょうか??生理の出血もなぜかダラダラ続いています。。

昼からもゆっくりすれば良かったのかもしれませんが、7月から週1のペースで通っている鍼灸院へ行ってきました。まだ10月下旬にしては気温も高く、全体的な冷えは気にならないのですが、足元だけは冷えるので、妊活のプラスになればと思い通っています。この日は、連日の注射のせいか手が火照っていたので調整してもらったり、足を温めてもらったり、リラックスして過ごせました。

鍼灸院に通い始めてから、私の場合は以前に比べて基礎体温が上がりました✨今までは、低温期だと35度台なんて当たり前でしたが、鍼灸院に通いだしてからは36度台を下回ることがほとんどなくなりました。通い始めたのが夏だったこともあるかもしれませんが。。

いまはとにかく、身体に良いと言われることは積極的に取り入れておきたい気分です(^^;)

e0349162_16142455.jpg

[PR]
by arimari0822 | 2016-11-03 21:05 | 妊活 | Comments(0)

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco