採卵後。。

【D10】続き
目が覚めてから点滴を外してもらい、トイレに行き、再度先生に診察をして頂きました。この時にタンポンを取ってもらい、採卵後の状態も異常無しということで、胚移植は今周期しますか?と聞かれました。唐突だったので少しビックリしましたが、今周期でお願いしますと言ってみました。今周期採卵だけして、凍結しておいてまた別の周期に戻してもいいみたいですが、今周期移植するとばかり思っていたので💦

あとは、卵巣が腫れて茎捻転を起こす恐れがあるので無理せず過ごしてねと言われました。(茎捻転は、卵巣が腫れて肥大化するとその重みに耐え切れずに卵巣を支えている靭帯がねじれてしまうこと。)

この日は薬を2種類、セフジニルカプセルとプラノバールを処方してもらいましたが、院内処方だったのですぐ受け取れたので助かりました。

この日の費用は、¥100,788。
このうち、採卵料は¥100,000です😱

この日は麻酔を使っているため、家族の迎えかタクシーで帰宅する様に言われていましたが、主人は仕事だし母達には伝えていないのでタクシーで帰宅しました。

私は食欲があったので、帰ってから昼食を食べて抗生物質のセフジニルカプセルを飲み始めました。(これは、細菌を殺し感染治療する為のもの。)

帰ってから家事など出来たら良かったのですが、ご飯を食べた後もダルくてずっと横になっていました。夕方から爆睡してしまい、18時過ぎまで寝てしまっていました。夕飯の準備等は事前に旦那さんにお願いし、この日はお惣菜を買って帰ってもらいました。

夜の入浴は禁止されていたので、シャワーだけ浴びて早めに就寝。一日中寝ていた感じですが、夜もそれなりに早く眠れました!

e0349162_16154224.jpg

[PR]
by arimari0822 | 2016-11-04 11:33 | 妊活 | Comments(0)

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco