人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬処方してもらいました。

治療が一旦終わり、生理が来たのでいつも飲んでいる薬を初めて転院先の総合病院で処方してもらいました。今回は不妊治療ではないので、自費ではなく保険を使って!

その時に、次回の治療スケジュールを確認しましたが、体外受精は1ヶ月休めば大丈夫だけど?と言われました。ネットでは、2〜3ヶ月は子宮を休めると言う記事を見かけることが多かったので正直ビックリしました!ただ、次回の生理が来てからだとお正月休みと重なってしまうと思います・・と告げると、あ!そうかあ😣←みたいな顔をされました!笑
と言うことで、次回は年明けからまた治療を頑張ろうと思っています。

診察が終わってから、待合室に戻ると肩をトントンと叩かれてビックリ!第2子不妊で今まで一緒に不妊治療を頑張ってきた元同僚でした✨ちょうど予約時間が近かったみたいで、仕事を辞めて以来久しぶりに会いました。

話を聞くと、どうやら彼女も私が通っていた不妊専門クリニックから総合病院に最近転院したとのことでした。彼女は仕事をしながらの通院なので、朝イチで病院に通い、診察が終わってから出勤しているとのことでした。半休や有休を取るにしても、どちらも日数制限があるので上司に相談してフレックスタイムの様な形で対応させてもらっているみたいです。通院するにも自宅から1時間近くかかるし、顔には疲労の色が隠せない状態で心配になりました。でも、これがきっと仕事と妊活を両立させる日本の女性の現状ですよね。。

少子化対策としても、もっともっと妊活女性に優しい社会をつくって欲しいと切に願っています✨

薬処方してもらいました。_e0349162_17594574.jpg

by arimari0822 | 2016-12-15 00:20 | 妊活

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco