人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張の受精確認。

【D17】
週末を挟み、採卵から3日が経ち、この日は受精確認の為に通院しました。

今回採卵出来たのはわずか2個だし。。相変わらず受精確認は緊張します。
前回採卵出来たのは1個だったので、自分の中でなんとなく諦めがあったのですが・・今回は、早く胚植出来るところまで治療が進まないかな?という焦る気持ちと、前回より精子の運動率が約20%良い状態だった為、その結果が良い方に向かえばいいなという思いでいっぱいでした。

診察室に入り、先生に体調を聞かれたので、採卵後に腹部の張りと痛みがあったことを念の為伝えておきました。
それから、採卵した2個のうち1個が受精しているとの報告を受けました!相変わらずぎりぎりの状態を渡り歩いていますが、とりあえず安心しました。

分割が止まることもあるけど、順調に行けば2日後に胚盤胞移植する方向で進めましょう!とのことでした。いつものことですが、このまま分割が止まりませんようにと祈るばかりです

診察後に、プロゲホルモン50の注射をして帰りました。この日の費用は、約¥1,350でした。

緊張の受精確認。_e0349162_19493531.jpg

by arimari0822 | 2017-06-01 18:10 | 妊活

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco