人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採卵後の体調。

【D12〜D14】
採卵で全身麻酔した後に自宅まで約3時間かけて帰ったのが身体に堪えたのか、翌日から疲れが出て体調不良になってしまいました。それに、麻酔のせいなのか薬の副作用なのか分かりませんが、下痢の状態が続き身体もダル重く、息苦しい状態が続きました。

胚移植までは薬を服用するだけで、注射や通院は無いのでとりあえずゆっくり休んでいましたが、胚移植の可能性がある前日【D14】に体調を整えたくて鍼灸院に行ってきました。先生によると腎臓が弱ってるということでした!自分では腎臓の様子は分からないので、ビックリしてネット検索してみると・・

腎臓の働きは、
・老廃物を体外に排出する
・血圧を調整する
・血液をつくる
・体液量・イオンバランスを調整する
とありました。麻酔をしても、今まではこんなこと無かったのですが・・今回は、麻酔の影響が出たのかなと思いました。。

体調が悪いままで、明日が胚移植になったらどうしよう・・と悩むのでした。
採卵後の体調。_e0349162_14410390.jpg



by arimari0822 | 2017-08-09 14:40 | 不妊治療

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco