人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍結胚移植後の妊娠判定。

【BT14】
胚移植後は、血の巡りを良くする為にいつにも増して水分補給とウォーキングを心がけました!
判定までの間、いつもに比べて症状もなく不安に思う日々でした。BT4にピンク色のおりものが少し出たので着床出血であることを願うのみで。。

どちらの結果が出ても心の整理が出来ない気がするし、検査キット代もかかるので、相変わらずフライング検査はせず。検査は午前中にするように前回言われていたので、旦那さんが出勤した後に一人で検査。聞かれもしないので、旦那さんには検査日程は伝えていません。

初めての凍結胚移植だったこともあり、今度こそ陽性を見たいのに検査キットは陰性を意味する真っ白!本当に線が出ることあるの?って疑うくらい、何の反応もありませんでした。

検査前の2~3日は、胃がムカムカしたり、顔がほてったり、足がむくんだり、イライラしたり。
妊娠の初期症状なんじゃ?って、妄想妊娠だけは絶好調なんですが、妊娠には全然至らず。。

帰宅した旦那さんに、また陰性だったことを報告。
もう慣れっこかもしれませんが、気持ちは彼の中で整理してくれるので良いも悪いも言葉は無し。
少し泣いてしまいましたが、私も慣れてしまって?今回は泣きながらベッドにダウンすることも無かったです。

母が知り合いに運勢を見て貰ったら、どうやら秋には赤ちゃんを授かれると言われたらしくて少し期待していたんですが。もうさずがに秋は終わって、冬になりますもんね。。。

しかし、こんな母の行動って迷惑な話ですよね?!私はあまり小さいことは気にしないようにして過ごしていますが、勝手に期待して&こちらにも期待させる様な言葉をかけるなんて、本当余計なお世話!妹の妊娠は当てられたみたいですが、私には当てはまらなくてブルーな気持ちになるだけです。

2日後にもう一度再検査するように言われていますが、、、
頭ではまたイチから採卵か~って、早くも切り替えモードです。
凍結胚移植後の妊娠判定。_e0349162_16045836.jpg



by arimari0822 | 2017-11-15 17:35 | 不妊治療

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco