次回治療方針の確認。

【BT16】
この日はワンクリノン膣用ゲルとエストラーナテープの使用前に再度妊娠反応検査を行いましたが、やっぱり検査キットは真っ白で初めての凍結胚移植も陰性に終わりました。陰性と分かってからは、すぐ次周期の採卵に向けて気持ちを切り替え!いつも検査をする時は、陽性になっても陰性になってもいい様に自分の中でしっかり心の準備をしているつもりなので、良くも悪くも比較的切り替えが早いかもしれません。。

次周期すぐ治療に入りたい場合は、薬や紹介状を郵送して頂く関係で月経が始まる1週間くらい前までに連絡をしないといけません!月経3日目までの卵巣チェックで腫れが無ければ、次周期続けて治療には入れるので、その日のうちに院長先生宛に次回の治療方針を伺うメールをしました。が、先生は海外出張中。。どういう対応をされているのか分かりませんが、とりあえずメールを送信しておきました。

薬はBT15で中止となり、2・3日~1週間くらいで月経が始まると言われているのであまり時間はありませんが、返信待ちです。

しかし、今周期はホルモン補充周期だった影響か、ウォーキングなど比較的運動していたにもかかわらず体重が約1kgも増えてしまいました。急に・・・
お尻周りの脂肪が気になるので、元に戻せるように少し意識して過ごそうと思います。
e0349162_16045836.jpg




by arimari0822 | 2017-11-16 17:20 | Comments(0)

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco