急ぎなんです!!!笑

【D2】
予想に反して生理が早く来たので、今周期の治療が間に合うか確認の為に、午前中セントマザーにtamagoメールをしました。

といっても、病院からは薬を止めてから2・3日~1週間で生理が来ると言われていたので、予定通り!私の感覚より早く来ただけのことです。。笑

メールには、D1となる午前0時過ぎにN先生宛に返信したことを記載。D3からHMG製剤の注射を始めるように指示されているのですが、明日の午前中を指定して頂き注射薬剤や紹介状等を送付して頂くことは可能でしょうか?という問い合わせをしました。(急いでいる割に、時間を忘れていたので10時前になってしまいましたが。。)

すると、急ぎだったからか?たまたまか分かりませんが7分後にメールの返信が!
「今周期の治療をご希望であれば、お手数ですが早急にお電話にてご連絡をお願い致します。」とのことでした。なかなか電話が繋がらないのでいつも割り切ってメールをするのですが、繋がるかな・・・と思いながら電話をすると思いのほか1回目で繋がりました。
急ぎだったので、ラッキー!!!

電話の内容は、排卵誘発で使用する注射薬剤など前日N先生に返信したメール内容の確認でした。
最後にご質問ありますか?と聞かれ、今周期の排卵誘発法の変更理由を聞きたかったのですが、電話口は看護師さんだし、だらだらと電話回線を占領してもいけないので、無いです。と、ちょっとモヤモヤしながら電話を切りました。

とは言え、明日の午前中に着払いで送付して頂けることになったのでひと安心。
もし対応して頂けないようであれば、セントマザーに直接行く事も考えていたので・・・
セーフ!!!

はっきりとは分かりませんが、セントマザーでの集荷は15時~16時頃なのかなと思っています。注射薬剤等の送付を依頼する際には、準備があるので14時頃までに連絡するように言われるので。参考までに。。。

こんな急ぎの状況は誰でも有り得るので、すぐ治療に入りたい遠方の方は割り切って1回目の妊娠判定検査で陰性となった時点で早めに治療方針を聞いておくのもいいかもしれませんね。2回目の検査で陽性反応が出るに越したことはありませんが、陰性となった時点で確実に送付して頂ける様に。。。治療出来る周期なのに月日がどんどん流れていくのって切ないですもんね!
e0349162_20084818.jpg



[PR]
by arimari0822 | 2017-11-21 18:15 | 不妊治療 | Comments(0)

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco