人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントマザー近辺でホテル探し!

【D16】続き
胚移植が翌日になった為、急いでホテル探しをすることに。
と言っても、既に15時過ぎ。。。
今まで読んだブログなどにはあまり詳しいホテルの情報は無かったように思うし、、、
I have no idea!!!!!

セントマザーの受付前にあるパンフレットやホテルのリストを参考に、折尾にあるロイヤルハイツ折尾に電話しましたが本日は既に予約でいっぱいですとのこと137.png

黒崎まで電車で行くのはちょっと面倒に思って、徒歩1分のデイリーマンション ハウス○○部へそのまま行ってみることにしました。(←あえて名前は一部伏せておきます。。)
ネットにも口コミや写真が見当たらなくて恐る恐る行きましたが、思ったよりも広くてキレイ173.png

しかーし!!!
アメニティーが最低限しか揃えられていなくて、ハンドソープやボディー用スポンジ(タオル)も無く、タオルも大小1枚ずつ。それは我慢出来たとして、、パジャマが無い!!!

夏ならどうにか過ごせたとしても、今は冬!仕方なく徒歩3分くらいの場所にあるサンリブまで調達しに行くことに。確かに宿泊費は4,900円と安いけど、パジャマ代が141.png141.png141.png聞いたのは支払いを済ませて部屋に案内された後だったので、キャンセルしたいとも言い出せず。。

それに、部屋を案内して下さった管理人と思われる年配の女性には、節電から始まり、浴室の換気・火の取り扱い・ゴミの分別やゴミ出しに至るまで細かく指示されて気を遣うばかり・・ベッドもソファ(←きっとツインで使用する場合にはベッドになると思われます)も折りたたみ式の簡易ベッドが使用されてて、なんだかな~。。。寝る分には問題無かったのですが、ソファに座ると腰が痛くなってしんどかったです143.png

この日は買い物を済ませてからが長くって、テレビを見るもなかなか時間が過ぎず・・・
携帯を使用すると、月末のここに来て通信制限まであと少し!ってメールが来るし149.png
ほんと、なんて日だ!!!!! 
とか言ってみる。

翌日は胚移植というのに心身ともにぐったりで、全然体調整えられませんでした。
もっとリラックスして過ごしたかったなぁ~

セントマザーのホームページにある宿泊施設のリストにも1番に記載されている場所だけに、何とも言えず。。。
みなさんどこに宿泊されてるんだろう??
次が無いに越したことはありませんが、次回宿泊するなら黒崎のホテルにしようと心に誓いました114.png177.png

なんだか、終始愚痴になってしまってごめんなさいっ137.png
参考にならないかもしれませんが、あくまで私個人の感想ですので悪しからず。。。
セントマザー近辺でホテル探し!_e0349162_20084818.jpg









by arimari0822 | 2017-12-11 16:50 | 不妊治療

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco