カテゴリ:未分類( 3 )

次回治療方針の確認。

【BT16】
この日はワンクリノン膣用ゲルとエストラーナテープの使用前に再度妊娠反応検査を行いましたが、やっぱり検査キットは真っ白で初めての凍結胚移植も陰性に終わりました。陰性と分かってからは、すぐ次周期の採卵に向けて気持ちを切り替え!いつも検査をする時は、陽性になっても陰性になってもいい様に自分の中でしっかり心の準備をしているつもりなので、良くも悪くも比較的切り替えが早いかもしれません。。

次周期すぐ治療に入りたい場合は、薬や紹介状を郵送して頂く関係で月経が始まる1週間くらい前までに連絡をしないといけません!月経3日目までの卵巣チェックで腫れが無ければ、次周期続けて治療には入れるので、その日のうちに院長先生宛に次回の治療方針を伺うメールをしました。が、先生は海外出張中。。どういう対応をされているのか分かりませんが、とりあえずメールを送信しておきました。

薬はBT15で中止となり、2・3日~1週間くらいで月経が始まると言われているのであまり時間はありませんが、返信待ちです。

しかし、今周期はホルモン補充周期だった影響か、ウォーキングなど比較的運動していたにもかかわらず体重が約1kgも増えてしまいました。急に・・・
お尻周りの脂肪が気になるので、元に戻せるように少し意識して過ごそうと思います。
e0349162_16045836.jpg




[PR]
by arimari0822 | 2017-11-16 17:20 | Comments(0)

スポーツの秋。

2015.10.31
〜術後4ヶ月半〜

ひっさびさに、スポーツらしいスポーツ?をしました。
・・・バッティングですが⚾️💦

会社の野球チームが県大会に出場するということで、旦那様の練習に付いてバッティングセンターに行ってきました。

40球フルスイングしてきましたが、問題無し!痛みはもちろん無いですし、傷口も変わらず。。今まで運動らしいことといえば・・夏にしたシュノーケリングくらいでしょうか。

うーん、日頃の運動不足がバレますね💦仕事ではデスクに根が生えてるし。これだから、血の巡りが悪いのか???家の近くにスポーツジム出来ないかなあ〜なんて004.gif

術後の傷口ですが、跡は残っていますが滑らかで触っただけでは分からないくらい。ただ、へその下だけは、ここ数ヶ月で少しプックリしてきちゃいました💦術後すぐは、そんなこと無かったんですが。。

術後のパンパンなお腹とは違い、筋腫を摘出して少しはヘコんだ?!影響があるのでしょうか。。取りあえず、変わり無く過ごせています✨

早くも11月!
手術を受けた私にとって大きな大きな2015年ももう終わってしまいそうな勢いです。。

e0349162_16183834.jpg

[PR]
by arimari0822 | 2015-11-05 21:21 | Comments(2)

子宮頸ガン検診!!

2015.10.26

前回のガン検診から1年が経ったので、かかりつけ医の病院で検診を受けてきました。

その他にも、術後?おりものの量が多かったり、生理周期が短いのも気になっていたので一緒に聞いてきました。

おりものの量については、手術で増えることは無いと。また、生理周期が早くなっているのは加齢のせいだと。。えっ(´・ω・`)もうそんな年齢?!最近あんまり友達とこんな話をする機会も無く、未確認ですが💦本当なのかなあ。。手術の影響が出てるのかなって思ってたのですが😥

その延長で、基礎体温つけてますか?と聞かれましたが・・いまの病院では、基礎体温表を見せないしストレスになってるんじゃ?と思って勝手に辞めてたんですよね💧また毎朝測ろうかなあ??!

あとは、術後の妊活について!
オペを担当してくれた先生には6ヶ月は避妊してくださいと言われましたが。。手術で摘出した筋腫の位置・大きさや年齢を考慮すれば、もう少し早くても良いみたいなのですが💨
あんまり時間の猶予も無いので、かかりつけ医にも相談してみましたが、筋腫を取ったことで子宮壁の厚みやキズの状態も関係するとのことで・・実際にオペをして下さった先生の判断に従い、12月までは待つように言われました↓↓

あとは、細胞採取の際に子宮の状態も見て頂きましたが、再発もなく問題無いと言われました✨

1週間後、子宮ガン検診の結果が届きましたが、結果はクラス1。子宮筋腫の手術を受ける前は、クラス2でしたが・・(クラス3aは再検査、クラス3bは念のための精密検査というレベル)筋腫を摘出して子宮内がきれいになったのでしょうか?問題無くて、ひとまず安心しています001.gif🍀

e0349162_17442857.jpg

[PR]
by arimari0822 | 2015-11-04 23:50 | Comments(2)

結婚して早7年。。子宮筋腫核出術から体外受精まで、アラフォーの今を綴ってみたいと思います。(2017.5.26更新)


by arinco